人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧DELTATTブログ

カメラ武者修行

こんにちは。
寒さに弱いくせに、薄着したがるハヤサカ a.k.a 天邪鬼です。

さて、色々な撮影現場でビデオカメラを操るのですが、
ビデオカメラも多種多様です。

僕が主に使用してるのはパナの100Aと200(肩に担ぐでっかいやつ)です。
しかし時代はデジタル、そしてハイビジョン。

そこで先日の撮影はハイビジョン対応のSONY NX5Jで撮りました。



がしかし、扱いに不慣れなせいもあって苦労しました。
担ぐカメラは確かに重いんですが、しっかり重心をとれば結構安定します。
NXは、ほぼ右手一本で支えるので、時間が経つにつれ腕がやばいことに。。


自分にしっくりくる機材ってのは確かにあるんでしょうが、
どうせならマルチに使いこなしたい。
その方がかっこいいし。

ということで、ガンガン撮り続けなくては!
そして一番大事な”何”を、”どう撮るか”を突き詰めていきたいと思います。

カメラ武者修行_b0148558_1813612.jpg

いつか右手にカメラを移植したいと思います。 ウソです。



by deltatt | 2011-10-09 18:19

DELTATTの愉快なスタッフたちによる自由気ままなブログ
by deltatt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31